2018年01月28日

冬のキャンドルホルダーと、シルバニアファミリーの収納方法。



毎日寒い日が続きますね〜。

関東地方は大雪で大変だったようですが、皆さん大丈夫でしたか?(>_<)

北陸もこのところ毎日氷点下続き。

窓の外は一面真っ白、朝は眩しいくらいです。


snow.jpg


出窓に飾っている iittalaのkivi。


iittala,kivi


フィンランドの言葉で「石」を意味するそうで、日の光が当たると宝石のようにキラキラ光ります。

特に雪の日はキレイ〜。


iittala,kivi


色はレイン、グレー、サンドの3色。

子どもが小さいので、キャンドルを灯すことはほとんどないのですが、

いろんな色を合わせて楽しんでいます(・∪・)







Kastehelmiもかわいいなぁ〜。

 


















+++









さて〜。

我が家に増え続けているシルバニアファミリーのこと。

クリスマスのパン屋さんに続き、お正月には、お店シリーズのブティックがやってきました。


シルバニア,片付け,収納


シルバニアブームは最高潮!

お休みの日はほぼ毎日遊んでいます♪






ブティックは小物も充実していてすごく可愛いのですが、アクセサリーが小さい小さい(つД`)

毎回「アレがない」「コレはどこ〜?」と大騒ぎしているので、こんな風に収納するようにしてみました。


シルバニア,片付け,収納


ダイソーで購入した、仕切り付きのツールボックス。

これなら一目で何が入っているかわかります。

並んでる姿もかわいい〜。そして細かいー 笑


シルバニア,片付け,収納


このケースに片づけるようになってから、細かいおもちゃを失くすことがなくなりました◎

上手にお片付けできるまでは一緒に手伝って、きちんと整理することを学んでいってくれたらな〜と思います。

それにしても、増えに増えていくシルバニアシリーズ・・・

もうお家やショップは買わないつもりだけど、どうなることやら・・・・( ̄ー ̄;







シルバニア好きにはたまらないトラコミュ♪



子どものおもちゃのお片付け方法、参考になります!















最後まで読んでいただきありがとうございました。
更新のない間も、たくさんのクリックありがとうございます!
励みになっています♪


キレイだけど、もうしばらく雪はいいな〜(TーT)



posted by うり at 15:52 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。