2017年08月10日

オーダーメイドのソファーカバー & ちょっとだけお買いモノ。



以前、家具総入れ替え計画をたくらんでいた(?)とき、

1番に買い変える予定だったソファー。


sofa1.jpg


購入してから7年目。

まだまだ使えるのですが、カバーの色褪せや、スプリングのギシギシ音が気になっていて。

でも、家族みんなでゴロゴロするのにはこの大きさがちょうど良いし、

カバーだけでも変えられたらなぁ、とアレコレ悩んでいました。






そんな時発見したのが、オーダーでソファーカバーを作ってくれるお店「Comfort Works」さん。

無印やIKEAのソファーカバーを主に作られているのですが、フルオーダーもお願い出来るらしいのです。

生地の種類がたくさんあるし、レビューを読んでいると仕上がりもなかなか良さげ◎

そんなわけで、早速サンプルを取り寄せてみました(・∪・)


sofa2.jpg


生地は60種類以上もあって、そこから8枚までサンプルを選ぶことができます。


sofa3.jpg


私は、ブルーやグレー系の色を中心に7枚をお願いしました。

うー、生地を見ているだけでテンションがあがるლ(´ڡ`ლ)






実際ソファーに置いてみて、色の雰囲気を確認・・・。


sofa4.jpg


悩む、悩む、悩む〜。

濃い青もかっこいいけど、淡いグレーも爽やかで素敵だなぁ。

我が家のソファーはかなり大きいし、濃い色にするとものすごい存在感になりそうだし・・・。


sofa5.jpg


アレコレ悩んで、今のところ、この2色まで絞りこみました(・∪・)

どちらも淡いブルーグレーのような色。

元のソファーカバーと雰囲気は似ているけれど、青味が加わることで爽やかな雰囲気になりそうです。

大きなお買い物になると思うので、もう少し、ジックリ悩みたいと思います♪







インテリアの参考になります◎













+++










さて、すっかり終わってしまっていたお買い物マラソン 笑

何だか最近慌ただしくて、ゆっくりネットを見る時間も作れず〜(つД`)

そんなわけで、既にお買い物カゴに入れていたものだけサックリと購入しました。






1つ目は、ドウダンツツジの枝。


先日の日記でも書きましたが、


リビングに飾っていたドウダンツツジがついに枯れてしまったので、思いきってネットで購入してみました。

あ〜、どんな風に届くんだろう。期待と不安が入り混じるー。

また届きましたらご紹介させてください♪






そしてそして。


3年使用した無印のバスマットがボロボロになってしまったので

fog linen workのバスマットも購入しました。

キナルさん別注のグレーのストライプがナチュラルで可愛いのです。






そんなわけで、本当にさっくり2店舗でした 笑

ほんの少しのお買い物ですが、こういうちょっとしたご褒美がうれしい(○´―`)

届くのが楽しみです♪








買いましたレポがたくさん〜。次こそは・・・












ちなみに、我が家のお盆休みは、

実家帰省と、相変わらずのキャンプと、バーベキューと海と、イベント盛りだくさん。

明日まで仕事なので、お盆休みまであと1日!

もう頭は休日モードに突入しかけていますが、何とかがんばります 笑

みなさまも良い休日をお過ごしくださ〜い。













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!


まだまだ悩む。


posted by うり at 22:16 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。