2017年07月15日

今治のサマーブランケットと、ウンベラータ。



先日のお買い物マラソンで購入した、サマーブランケットが届きました(・∪・)


summer_blanket1.jpg


淡いグレーが爽やかな今治タオル生地のブランケット。






表はガーゼ生地。


summer_blanket3.jpg


裏はパイル生地になっていて、


summer_blanket4.jpg


想像していたより厚みがあり、ふわふわ、やわらか〜。


summer_blanket5.jpg


サラサラのリネンも良いなぁと思っていたけど、

優しい肌ざわりのタオル生地にくるまれると、なんだかホッとします◎






寝室用にと購入したのですが、


summer_blanket2.jpg


リビングのお昼寝用にも使えそう。

朝方寒い時やクーラーの冷え対策など、なにかと重宝しそうです♪

洗い替え用にもう1枚買おうかな〜。









イエローもいいな♪














梅雨明けもそろそろだ!



届きましたレポぞくぞく。










+++










さてさて。

我が家のリビングのシンボルツリー、ウンベラータ。


living room1.jpg


購入してから3年になろうとしていますが、

毎年この時期になるとちょっと様相が変わります・・・


unbe2.jpg


ハラリ・・・・(つД`)

下の葉が黄色くなく、落葉するのです。




ウンベラータは、成長するために下葉を落とし上部に葉を茂らせる植物なのだそう。

うちに来た頃は下にもしっかり葉があり格好良かったのですが、今はかなり頭でっかちなシルエットに〜( ̄ー ̄;


unbe3.jpg


バッサリ剪定して好きな樹形にすると良いと聞くのですが、

葉っぱが一枚も生えてこなかったどうしよう・・・となかなか勇気が出ず(つД`)

ちょっと怖いけど、来年の春にはチャレンジしてみようかな〜。









グリーンがたくさんあるお家、参考になります!





憧れ・・・










昨晩のひとこま。

今年初の花火をしました♪


hanabi.jpg


嬉しそうなわりに、腰がひけている次女。

見ているこっちが怖い〜 笑

そして今日は夕方から、地元の花火大会に行ってきます。

梅雨明けはまだ先のようですが、一足先に夏気分を楽しんできます(・∪・)














最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!


くるまっていると寝てしまう〜。



posted by うり at 14:58 | Comment(0) | お買い物のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。