2017年06月17日

1週間のお弁当と、スーパーSALEで買ったもの。



先日ふと思い立って始めた、1週間のお弁当まとめ。


(先週のブログ「1週間のお弁当と、常備菜。」)


「この日の朝こんなことあったな〜」とか、「このおかず好評だったな」とか、

アレコレ思い返す時間が意外に楽しくて、今週も記録してみました(・∪・)






【月曜日】焼きサバ弁当


焼きサバ弁当,鯖,弁当


・焼きサバ

・ポテトサラダ

・にんじんしめじ豚肉の炒め煮

・ミニトマト



最近はまっているスナップエンドウ。

塩茹でしただけなのですが、シャキシャキの歯ごたえとえんどうの自然な甘さがたまらない〜。

夫も子どももあまり食べないので、私だけお弁当で楽しんでいます。






【火曜日】チャーハン弁当


チャーハン,炒飯,弁当,チャーハン弁当


・チャーハン

・さつま揚げ

・味玉

・ブロッコリー



ご飯がかために炊けてしまったので、朝からチャーハンを作りました。

子どもたちは大喜び!

たまには失敗も悪くないな〜 笑






【水曜日】ラーメン


ラーメン弁当,弁当,麺弁当


・ラーメン

・スープ

・味玉

・茹でもやし

・サラダ


おかずの残りがなかったので、急遽ラーメン弁に。

麺は茹でた後にごま油をからめて、くっつきにくくしています。

スープはニトリのスープジャーに入れて持って行ったのですが、

食べる頃にはぬるくなってしまっていてちょっと失敗( ̄ー ̄;

次は職場でお湯を沸かそう〜。






【木曜日】目玉焼き丼弁当


目玉焼き丼,目玉焼き丼弁当,弁当


・目玉焼き

・ウインナー


・アスパラ

・ブロッコリー

・マヨサラダ


目玉焼きには、お醤油をちょっとたらして♡

簡単で美味しい、大好きな定番メニューです。





【金曜日】アジフライ弁当


アジフライ,アジフライ弁当,弁当


・アジフライ

・ウインナー


・ブロッコリー

・ミニトマト


アジフライは母屋からのおすそ分け。

ふっくらサクサクで、冷めても美味しかった〜。






そんなわけで、今週のお弁当まとめでした(・∪・)

週に1回の麺の日がちょっと楽しみ 笑

もうちょっと暑くなったらそうめんも持っていきたいなぁ〜。


麺にも丼モノにも使えるキャリーランチボウル、おススメです♪









参考になります!





いつか欲しいなぁ・・・


おかず何にしようーと悩んだときは










+++








さて!

スーパーSALEが始まりましたね〜。




すでに買いましたレポがたくさん上がっていて、






凄まじい熱気を感じます・・・!笑






今回は、お財布事情により買い回らない予定なのですが(>_<)

ずっと憧れていたリサのベストだけ買いました♪




ドレスと合わせて玄関に飾る予定。

届くのが楽しみです♪






気になるモノはたくさんあるんだけど・・・

   

今回はひとまず我慢です・・・・(TーT)





バグ情報で溢れかえってる〜











最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当に励みになっています(○´―`)


来週も出来るかな・・・がんばるぞ〜。





posted by うり at 20:55 | Comment(0) | お弁当記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。