2017年05月27日

麦わら帽子と、手作りフルーツポンチ。



だんだんと日差しが強くなってきたので、今年も麦わら帽子を出しました。


マチュアーハ


昨年購入した、マチュアーハ(・∪・)

すごく柔らかい素材で、ツバを折ったりかぶる深さを変えたり、自分好みに形を変えることが出来ます。

私は、上の方をくしゅっとさせてかぶるのがお気に入り。


マチュアーハ


たたんで持ち歩けるので、荷物が多くなりがちなお出かけの際にもすごく便利。


マチュアーハ


小さめのトートにもスッポリ〜。

今年も大活躍しそうです◎









一緒に、我が家のしろくまくんも初夏の身支度を。


しろくま貯金箱,麦わら帽子
(こちらは冬撮影のしろくまくん)



毛糸のベレー帽を、

   ↓
   ↓
   ↓


しろくま貯金箱,麦わら帽子


ちょこん。

以前メルカリで購入した、麦わら帽子に♪


しろくま貯金箱,麦わら帽子



リボンもブルーに変えました。

季節ごとにアイテムを変えて楽しめるしろくま貯金箱。

心なしか涼しげに見えますლ(´ڡ`ლ)









参考になります♪













さて。

先日、保育園で子どもたちがよもぎ団子を作ったそう。

それから団子ブームが続いていて、毎日「だんごーだんごー」と大騒ぎ!

そんなわけで、おやつに白玉団子を作りました。






気合いのエプロン姿 笑


フルーツポンチ


2人でこねこね。


フルーツポンチ


順調か?と思いきや、


フルーツポンチ


まん丸のお団子を作るのはちょっと難しい模様。

す、すんごく平べったいんですけど・・・( ̄ー ̄;





なんやかんやしながらも、なんとか無事完成〜。


フルーツポンチ


暑かったので、みかんの缶詰のシロップにレモンを加えてフルーツポンチに。


こちらのレシピを参考にしました♪
【楽天レシピ】簡単☆白玉フルーツ


白玉団子作りなんて、小学校の家庭科の授業以来かもー。

見た目はちょっとアレだけど、味はおいしかったです 笑






そろそろ冷たいデザートが美味しい季節なので、夏の手作りおやつを研究したいと思います♪






そろそろ氷も作らなきゃ!













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリック本当にありがとうございます!
励みになっています (○´―`)


すんごい見られてる感 笑




posted by うり at 16:26 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、丁寧に生活されてて尊敬です。
私も息子とお菓子作りしてみようかなー!
帽子も涼しげで良いですね
Posted by まゆ at 2017年05月29日 10:37

まゆさん


丁寧だなんてとんでもないですよ〜!

写真で見えないところはワタワタになっています 笑

0歳子育て中は、なかなかお菓子作りまで手が回らないですもんね(つД`)

クッキーの型抜きなんかだと、簡単であまり汚れないかもしれません♪

無理のない範囲で楽しんでくださ〜い。

Posted by うり at 2017年05月30日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。