2017年05月24日

リビングにドウダンツツジ & マラソンで買ったもの。



ユーカリをドライにしてから、一気に淋しくなっていたリビングシェルフ。

(ユーカリは寝室に〜 →


モモナチュラル,シェルフ,飾り棚,北欧


枝モノがないかなぁ〜とお花屋さんをウロウロしていたところ、お手頃価格のドウダンツツジを発見!

ワッサワッサ担いで、お持ち帰りしました〜。


ドウダンツツジ,リビング


わっさ〜!






少しだけ剪定して、早速シェルフに。


ドウダンツツジ,リビング


わーーー、憧れの景色。

まだ若いらしく、ライムグリーンのような葉の色がすご〜く爽やかです。


ドウダンツツジ,リビング


毎日暑いけど、広がる緑がほんの少し部屋を涼しく見せてくれます。


ドウダンツツジ,リビング


ドウダンツツジは水揚げをしっかりすれば、比較的長く楽しむことが出来るんだそう。

しばらく、この景色を楽しみたいと思います(´ー`)






ちなみに、我が家の花ばさみは「北欧暮らしの道具店」さんのもの。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ


切れ味がよく、少し太めの枝でもスパッと軽くカット出来ます。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ


真っ白の刃はフッ素加工されていて、お手入れも簡単。

使わないときは、専用の箱に入れて棚に。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ

  



KURASHI&Tripsのロゴが可愛くて、無駄にチラ見してしまうー 笑

お気に入りのはさみです。











吊り下げグリーンが気になる・・・でもちゃんと育てるが自信ないー。











+++









さて〜。

お買い物マラソンも残り1日ですね(・∪・)

イーグルス勝ってる・・・!





お買い物レポを見ていると、あれもこれもと気になってしまい・・・






KOZLIFEさんのセールとか、daily-3さんのセールとか、とかとかトカ〜。

そんなわけで、お財布と相談しつつ少しだけ買い回りました!






【6店舗目】



先日本屋さんで発見した、おかたづけ育ツール「できたよマグネット」。

OUR HOMEというブログを書かれている整理収納アドバイザーemiさんがプロデュースしたものだそうです。

「きがえをする」「はをみがく」など、子どもの生活習慣がマグネットに書いてあり、

ひっくり返すと「できた!」の文字とかわいいニコちゃんマークが。

子ども達も喜びそうだなぁと購入してみました。





emiさんプロデュース商品は他にも「なるほど〜!」というものがいっぱいあって、

  

片付けの参考になります◎







【7店舗目】

悩んでいた父の日ギフト・・・ 



今年は、柿の種セットにしました。

レトロなパッケージがステキ。

味は16種類から選ぶことが出来て、私は「極上」「ホワイトチョコ」「柚子胡椒」「バター醤油」「サラダ」の5種類にしました。

「ペペロンチーノ」も気になるー、おいしそう・・・  ←






【8店舗目】






またまた子ども服を。

夏服はいくらあっても足らないのに、娘の好みもあるから選ぶのが大変です ( ̄ー ̄;

靴下は、すぐに泥だらけにする次女用。

カラフルでユニセックスな感じがツボです。









そんなわけで、まさかまさかの8店舗まで来てしまいました〜(ひえー)

もう買う予定はない(買えない買えない・・・)ので、後はゆっくり、皆さんのお買い物レポを楽しみたいと思います♪








あとちょっとで10店舗〜というときは・・・






早くも届きましたレポが上がっています♪













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当にうれしいです (○´―`)


枝というか、もはや木なのでは〜




posted by うり at 10:10 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。