2017年05月15日

寝室の模様替えと、塩パンで朝ごはん。



昨日は、母の日。


母の日,イラスト


保育園で描いた母の日のイラストをもらいました。

左が次女、右が長女作。

長女の絵に成長を感じます〜。






次女に「ママの絵、上手にかけたね〜」と言うと、「ちがうよ、アンパンマンだよ」との回答・・・。


母の日,イラスト



・・・ママじゃなかったのね ( ˙-˙ )










+++










さて〜。

まだまだ朝方は寒くて、なかなか模様替えできなかった寝室。

ようやく毛布を片付けてスッキリしました。


寝室,北欧


布団カバーも、秋冬用のあたたかいものから無印のコットン素材のものに。

この布団カバー、サラサラの肌ざわりがすごーく気持ち良いのです。














壁には、気分転換にユーカリのスワッグを飾りました。


寝室,北欧


このユーカリ、実は以前リビングに飾っていたもの。


寝室,北欧


新鮮なうちにラベンダーと一緒に束ねて3日程。

カリッカリのきれいなドライになりました◎


寝室,北欧


22.jpg




寝室に入る度に、ラベンダーの香りがフワリ。

ラベンダーには、気持ちを落ち着かせてくれる効果があるんだとか。

今まで以上にグッスリ眠れそうです♪











そしてそして。

以前リビングで使っていたTVボードとシェルフは現在、寝室で使っています。


24.jpg

 



このTVボードを寝室にもってくるまでは、床に直置きされていたTV。

ちゃんとした定位置ができて良かった〜 笑








ホテルみたいな寝室、うらやましい〜












+++










土曜日、久しぶりにホームベーカリーを出してきて、塩パンを作ってみました。


27.jpg


両端、すんごいイビツ・・・(>_<)





こね、発酵まで機械にお任せ。

成型や焼きは手作業で。



↑こちらのレシピを参考にしました。


26.jpg


外はサクサク、中からバターがジュワ〜で、ものすごく美味しい!

写真を撮る前に娘たちに4個食べられてしまうほど(わー!)、大好評でした。





そんな塩パンでの朝ごはん。


25.jpg




お皿の上は1個ですが、もうひとつ、もうひとつ・・・と、結局3個も食べてしまい・・・ ど、どんだけ。

塩パン・・・美味しいけれど、たくさん作るのは止めておこうと心に誓った朝なのでした( ̄ー ̄;
























最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)


毛、生えてますよ〜・・・




posted by うり at 09:27 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。