2017年05月18日

「女の子に着せたい毎日の服」と、モソモソ朝ごはん。



娘を保育園に送り出し、モソモソとひとり朝ごはんを食べていたら、


グラノーラ,朝食


窓から刺す光があまりにきれいで、思わずパチリ。

(朝食の内容はさておき 笑)





我が家のシリアルは至って普通のフルーツグラノラ。


グラノーラ,朝食


きなこ味とかいちごづくしとか、いろんな味も試すのですが、


グラノーラ,朝食



結局これに落ち着いてしまうー。

手軽で美味しいんだけど、グラノーラって実は糖分がかなり高いんですよね〜。

先日保育園のイベントがあり、その時の写真に映っていた自分を見て愕然としたばかり(つД`)

腰まわりが完全にムーミンと一致・・・!

ほどほどに制御しつつ、楽しみたいと思います(^ー^;)

















+++









さて。

時間がたっぷりあるときにやりたかったこと・・・

それは、子どもの洋服作り〜。





佐藤かなさんのパターンで作りたくて、本まで買ってしまいました。


女の子,服,手作り,佐藤かなさん



「スタイリスト佐藤かなが作る 女の子に着せたい毎日の服」。

どの服もすご〜く可愛くて、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


作りたいというよりも、もう買いたい!笑






ハンドメイド熱も徐々に上がってきているので、

この熱が冷める前に、ダダダダダーッと作りたいと思います。






生地は、お気に入りのお店「Pres-de」さんで購入。


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


ちょっとシワ感のあるナチュラルなストライプ生地と、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん




優しい色合いの先染めストライプ生地。


17.jpg



上の写真ではちょっと分かりにくいのですが、淡いグレーとピンクの色合いがとってもかわいいんですヨー。





家にあったTシャツ生地をひっぱり出してきて、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


袖切り替えのカットソーを作ろうかなぁと考え中。

昨年のように、秋に出来上がりなんてことがないよう頑張ります( ̄ー ̄;


(昨年の・・・ →








かわいいハンドメイド作品がたくさんです♡












そしてそして、ようやくお買い物マラソンが公式発表されましたね〜。




20日土曜日、20時スタートだそう。

今回もポイントスロット、やってますლ(´ڡ`ლ)





先日、一足先に欲しいものは買ってしまったので・・・(→

今回は日用品などこまごましたものを購入する予定。






と、言いつつこういうモノが気になって気になって・・・


放り投げたらもとの形に戻るメガネ拭き。 なにそれ可愛い。






お買い物リスト、早くもぞくぞくUPされています♪







久しぶりの開催だからか、皆さん気合いが入っていますね〜。

お財布と相談しつつ、楽しみたいと思います◎














最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)


おかわりは我慢〜。





posted by うり at 11:35 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。