2017年05月01日

部屋干しの嫌なにおいを防ぐ!「部屋干しバイオくん」を使ってみた。



今日から5月ですね〜。


admi,カレンダー


5月のadmiカレンダーは「Dance」の模様。

まん丸い花がダンスしているようなイラストで、初夏にぴったりです。


admi,カレンダー






先週金曜日、3ヵ月通っていた学校の修了式がありました。

3ヵ月なんて長いな〜と思っていたのに終わってみればあっという間。

年齢も今までやってきた仕事も全く違う人たちと、テスト勉強をしたりお弁当を食べたり掃除をしたり。

毎日通うのが本当に楽しくて、まるで学生に戻ったような幸せな3ヵ月間でした。





とりあえず、次の仕事が決まるまでは家でのんびり。

ひとりでご飯を食べるのが妙に淋しいけれど、人生の休日だと思ってゆっくりしたいと思います(´ー`)








今日からおじゃまします〜










+++








さて。

すっかり暖かくなり、昨日は晴天!

真夏日のような陽気でしたが、今日はというと・・・


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


じめじめ〜、朝から雨模様。

リビングも洗濯物に占拠されています。





この時期になると新たな悩みの種が・・・。

それは、部屋干し洗濯物のにおい・・・!





冬は乾燥しているからか朝洗濯し1日かけておくだけで夕方にはパリッと乾いていたのですが、

このところ分厚いタオルや娘のスカッツなどはいつまでたってもじっとり・・・。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


この重なっている部分がなかなか乾かないんですよね〜( υ´Д`)

洗っても洗っても生乾きの嫌なにおいが残ってしまい、困っていました。





そこで、部屋干しのにおい対策をいろいろと調べていたところ、こんなものを発見。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


その名も、「部屋干しバイオくん」。

クリーニング屋さんも実際に使用しているという業務用洗剤だそう。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


1本は200ccとボトル自体もものすごく小さく、届いた時はビックリしたのですが、


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


1回の洗濯に使用する量は、小さいキャップの3分の1、約2cc程度とごくわずか。

これを柔軟剤などと一緒に、柔軟剤ポケットに入れるだけで良いそう。

本当にこんな少しで効き目があるのかなー?と半信半疑で使用してみたのですが・・・


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


本当〜に嫌な臭いがしなくなり、ビックリ。





特に嬉しかったのが、無印のやわらかフェイスタオル。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


厚みがあるからか部屋干しすると必ず嫌なにおいを発していたのですが(; ̄ー ̄

バイオくんを投入してからはにおいが全くしなくなりました〜。

ふわふわの手触りで気に入っていたから嬉しい◎





とはいえ、まだまだ5月。

その日の湿度や洗濯物の量でも変わるかもしれないので、もう少し使い続けてまたレポしたいと思います。

梅雨の時期を乗り越えることが出来たらうれしいなぁ〜。











参考になります♪










みんな楽しそうだな〜・・・










最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
お気に入り登録してくださった方ありがとうございます、嬉しいです (○´―`)


のどかに見えるけれど、今外は雷ゴロゴロ〜・・・!



posted by うり at 10:53 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。