2017年04月11日

簡単スッキリ♪こどもチャレンジの付録収納



しまじろうが人気の子どもチャレンジ。

我が家は、長女が1歳の頃から受講しています(・∪・)


こどもチャレンジ,付録,収納,片付け


子どもたちは毎月届くのを楽しみにしていているのですが、困るのはドンドンたまっていく付録類( ̄ー ̄;

付録用の袋も一緒に送られてきますが、封が出来ないものや破れやすいものも多く、

他のおもちゃと混ざってしまう事もしょっちゅう。

そこで、細かい付録は全てこちらに入れるようにしています ↓


こどもチャレンジ,付録


100均のジッパーケース。


こどもチャレンジ,付録


中身が見えるし、子どもが開け閉めしやすいところがお気に入り◎

バラバラになりやすいパズル等もサイズ違いの袋に入れています。


こどもチャレンジ,付録


あとは無印のファイルボックスにポイポイッと入れるだけ〜。


こどもチャレンジ,付録


すっきり〜。

子どもたちも取り出しやすそうで、重宝しています。

とはいえ、まだまだゴチャゴチャ・・・要改善なおもちゃスペース。

片付けのしやすい収納を目指して、定期的に見直していきたいと思います(・∪・)







片付けの参考にしています



もう、まさにー!







子どもチャレンジは実家の母が長女の誕生日プレゼントにと入会してくれました。

合う合わないはあると思いますが、私はやっていて良かったなぁと思うことが多々あります。

ある程度年齢ごとの成長の目安が分かることや、トイレトレーニングなど説明の難しいことをテキストで楽しく説明してくれること。

付録のおもちゃも本当によく考えられていて、子どもたちも夢中で遊んでくれます。

ちなみに最近のヒットはコレ↓


こどもチャレンジ,付録


時間をはかってくれる「タイムアタック」♪

ストップウォッチのようなものなのですが、設定した時間に近づくとしまじろうが応援してくれるというシロモノ。

お着替えや片付けなどダラダラしてしまいがちな時、コレを使うと風のように動き出します 笑

素早く動くのはもちろん、決めた時間内にできた!という達成感を味わうことができて、やる気に繋がっている様子。

早く早くと私がせかすより効果的な気がします(・∪・)

ちなみに最近は、私の支度が遅いと「ママ、なんぷんでできる?」とコレを渡されることも。

立場が逆転する日も近いな・・・と感じる今日この頃です(;´Д`A







ナルホドなグッズ紹介がたくさ〜ん。








+++








日曜日、雨続きでどこにも行けなかったので、家でタコパをしました(・∪・)


1.jpg


次女は生地作りのお手伝い。


2.jpg
今にもこぼしそうで、片時も目を離せない・・・



タコの他にも、チーズやウインナー、コーンなどを投入♪

手作りたこ焼きは具材を変えて楽しめるのが良いですね〜。

何より夫が張り切って作ってくれるから、の〜んびり食べられるのが嬉しい 笑





夫の異動と私の試験に加え、長女の保育園役員など、何かと慌ただしい4月ですが、

ちょこちょこ息抜きしつつ、マイペースに過ごしていきたいと思います(^-^)







たこ焼きオンリーのトラコミュが〜





これから増えていくだろうなぁ









最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当に励みになっています。


あとはちゃんとお片付けさえしてくれれば〜( υ´Д`)




posted by うり at 08:42 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。