2017年03月20日

ブログコメントについてお詫び・・・と、リビングクローゼットの春支度。



今日は、ひとつお詫びしたいことがあります。

このブログを始めて約2年になるのですが、実は私、コメントをいただいていたことに今日初めて気が付きまして・・・ 

今までコメントをくださっていた方、本当に本当にごめんなさい (T-T)

コメント機能があることは知っていたのですが、確認の仕方を理解しておらず・・・。

中には1年以上前に質問をくださっていた方もいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

早朝4時、嬉しさと自分の間抜けさに震えました(ノД`)・゜



もうご覧になられていないとは思うのですが、遅ればせながら、それぞれの方にお返事させていただきました。

決してスルーしていたわけではありませんので、それだけはお伝えしたくて(>_<)

確認、承認の仕方がようやく分かったので、またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。

あぁぁ〜〜、もう本当に反省です・・・。

ゴメンなさい、そして凄くすごーく嬉しかったです。ありがとうございます!









+++








さて。

3連休、こちらは毎日快晴で春の陽気が続いていました。

初日は、夫の突然の提案により急きょ動物園へー。

次女にとっては初めての動物園。


7.jpg


絵本やテレビの中でしか見たことがなかった生き物たちを目の前に、大興奮でしたლ(´ڡ`ლ)

こちらの動物園は動物との距離がけっこう近く、


3.jpg
ち、近ーっ!


4.jpg


ライオンやトラなどの猛獣も、ガラス 1 枚隔てた近距離で見ることができ迫力満点!

娘たちはもちろん、大人も大興奮の1日でした 笑



それにしても、久しぶりの1日空の下は暑かった〜。

帰ると鼻の頭が真っ赤に・・・!

鼻だけ日焼け止めを塗り忘れるという大惨事に、ショックを隠しきれないアラフォーなのでした(ʘ言ʘ)








癒されます♡







さて、そんな三連休中。

春に向けて、リビングのクローゼット内を衣替えしました。


押入れ,収納


ちなみ我が家のクローゼット、


押入れ,収納


中は、純和風!押入れのような作りになっています。

もともと、赤ちゃんの布団を片付ける場所が欲しい!と押入れにしてもらったのですが、

娘はすぐに大きくなってしまい布団自体が不要に 笑

でも、左のスペースは稼働棚になっていたり、好みの形に変えやすく気に入っています。






後で、仕事着やコートなど毎日着る服はリビングに置いておきたいなぁと思いポールを設置。

忙しい朝、部屋を往復する手間が省けて本当に便利です(・∪・)


押入れ,収納


すっかり暖かくなってきたので、薄手の洋服を準備♪






ちなみに、白いケースには子ども服を収納。

その季節によく着る服だけをここに入れています。


押入れ,収納


ちなみに右が長女、左が次女の服。

中の服が一目でわかるよう、立てて収納しています。

「取り出したら服がグチャグチャに〜」ということも、起こらな・・・いことはありませんが、起こりにくくなりました( υ´Д`)




こちらも、春服を足して出番がなくなりそうな衣類を2階の子供部屋へ。

一緒に、来年は着れなくなりそうな服を処分しました。

クローゼット内に余裕が出来て、少しスッキリ♪




娘がもう少し大きくなったら自分で服を出し入れしてほしいし、収納場所もいろいろと変えないといけないなぁと悩む日々。

その時々、皆が生活しやすい家づくりを模索していきたいと思います(・∪・)








収納に悩んだらブロガーさんのお宅を参考にしています"φ(・ェ・o)












久々の遠出に、クローゼットの整理に、お墓まいりに、あっという間だった3連休。

今日は、冒頭のコメントの件で嬉しいやら情けないやらの1日でしたが、

改めて「同じ趣味の方とつながることが出来るってなんて嬉しいことなんだ〜」と感動しました。

ブログを書いていて本当に良かったなぁ(´ー`)

こんな拙いブログですが、これからも細々とマイペースに続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。









最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます(*´-`)





posted by うり at 21:27 | Comment(0) | 模索しながら家づくり! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。