2017年05月27日

麦わら帽子と、手作りフルーツポンチ。



だんだんと日差しが強くなってきたので、今年も麦わら帽子を出しました。


マチュアーハ


昨年購入した、マチュアーハ(・∪・)

すごく柔らかい素材で、ツバを折ったりかぶる深さを変えたり、自分好みに形を変えることが出来ます。

私は、上の方をくしゅっとさせてかぶるのがお気に入り。


マチュアーハ


たたんで持ち歩けるので、荷物が多くなりがちなお出かけの際にもすごく便利。


マチュアーハ


小さめのトートにもスッポリ〜。

今年も大活躍しそうです◎









一緒に、我が家のしろくまくんも初夏の身支度を。


しろくま貯金箱,麦わら帽子
(こちらは冬に撮影したBefore写真です)



毛糸のベレー帽を、

   ↓
   ↓
   ↓


しろくま貯金箱,麦わら帽子


ちょこん。

以前メルカリで購入した、麦わら帽子に♪


しろくま貯金箱,麦わら帽子



リボンもブルーに変えました。

季節ごとにアイテムを変えて楽しめるしろくま貯金箱。

心なしか涼しげに見えますლ(´ڡ`ლ)









参考になります♪













さて。

先日、保育園で子どもたちがよもぎ団子を作ったそう。

それから団子ブームが続いていて、毎日「だんごーだんごー」と大騒ぎ!

そんなわけで、おやつに白玉団子を作りました。






気合いのエプロン姿 笑


フルーツポンチ


2人でこねこね。


フルーツポンチ


順調か?と思いきや、


フルーツポンチ


まん丸のお団子を作るのはちょっと難しい模様。

す、すんごく平べったいんですけど・・・( ̄ー ̄;





なんやかんやしながらも、なんとか無事完成〜。


フルーツポンチ


暑かったので、みかんの缶詰のシロップにレモンを加えてフルーツポンチに。


こちらのレシピを参考にしました♪
【楽天レシピ】簡単☆白玉フルーツ


白玉団子作りなんて、小学校の家庭科の授業以来かもー。

見た目はちょっとアレだけど、味はおいしかったです 笑






そろそろ冷たいデザートが美味しい季節なので、夏の手作りおやつを研究したいと思います〜。






そろそろ氷作っておかなきゃ!













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリック本当にありがとうございます!
励みになっています (○´―`)


すんごい見られてる感 笑




posted by うり at 16:26 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

リビングにドウダンツツジ & マラソンで買ったもの。



ユーカリをドライにしてから、一気に淋しくなっていたリビングシェルフ。

(ユーカリは寝室に〜 →


モモナチュラル,シェルフ,飾り棚,北欧


枝モノがないかなぁ〜とお花屋さんをウロウロしていたところ、お手頃価格のドウダンツツジを発見!

ワッサワッサ担いで、お持ち帰りしました〜。


ドウダンツツジ,リビング


わっさ〜!






少しだけ剪定して、早速シェルフに。


ドウダンツツジ,リビング


わーーー、憧れの景色。

まだ若いらしく、ライムグリーンのような葉の色がすご〜く爽やかです。


ドウダンツツジ,リビング


毎日暑いけど、広がる緑がほんの少し部屋を涼しく見せてくれます。


ドウダンツツジ,リビング


ドウダンツツジは水揚げをしっかりすれば、比較的長く楽しむことが出来るんだそう。

しばらく、この景色を楽しみたいと思います(´ー`)






ちなみに、我が家の花ばさみは「北欧暮らしの道具店」さんのもの。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ


切れ味がよく、少し太めの枝でもスパッと軽くカット出来ます。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ


真っ白の刃はフッ素加工されていて、お手入れも簡単。

使わないときは、専用の箱に入れて棚に。


北欧暮らしの道具店,鋏,花ばさみ

  



KURASHI&Tripsのロゴが可愛くて、無駄にチラ見してしまうー 笑

お気に入りのはさみです。











吊り下げグリーンが気になる・・・でもちゃんと育てるが自信ないー。











+++









さて〜。

お買い物マラソンも残り1日ですね(・∪・)

イーグルス勝ってる・・・!





お買い物レポを見ていると、あれもこれもと気になってしまい・・・






KOZLIFEさんのセールとか、daily-3さんのセールとか、とかとかトカ〜。

そんなわけで、お財布と相談しつつ少しだけ買い回りました!






【6店舗目】



先日本屋さんで発見した、おかたづけ育ツール「できたよマグネット」。

OUR HOMEというブログを書かれている整理収納アドバイザーemiさんがプロデュースしたものだそうです。

「きがえをする」「はをみがく」など、子どもの生活習慣がマグネットに書いてあり、

ひっくり返すと「できた!」の文字とかわいいニコちゃんマークが。

子ども達も喜びそうだなぁと購入してみました。





emiさんプロデュース商品は他にも「なるほど〜!」というものがいっぱいあって、

  

片付けの参考になります◎







【7店舗目】

悩んでいた父の日ギフト・・・ 



今年は、柿の種セットにしました。

レトロなパッケージがステキ。

味は16種類から選ぶことが出来て、私は「極上」「ホワイトチョコ」「柚子胡椒」「バター醤油」「サラダ」の5種類にしました。

「ペペロンチーノ」も気になるー、おいしそう・・・  ←






【8店舗目】






またまた子ども服を。

夏服はいくらあっても足らないのに、娘の好みもあるから選ぶのが大変です ( ̄ー ̄;

靴下は、すぐに泥だらけにする次女用。

カラフルでユニセックスな感じがツボです。









そんなわけで、まさかまさかの8店舗まで来てしまいました〜(ひえー)

もう買う予定はない(買えない買えない・・・)ので、後はゆっくり、皆さんのお買い物レポを楽しみたいと思います♪








あとちょっとで10店舗〜というときは・・・






早くも届きましたレポが上がっています♪













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当にうれしいです (○´―`)


枝というか、もはや木なのでは〜




posted by うり at 10:10 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

レモン水始めました & お買い物 マラソン。



モコモコの雲〜。


空


このところ、毎日すごーく良い天気が続いています。

日中外に出ると日差しがジリジリ・・・

時間が出来たらやらねば〜と思っていたウォーキング、これによってあっさり出鼻をくじかれています( ̄ー ̄;





そんなわけで(?)


レモン水,フィルターインボトル,HARIO


今年も、レモン水の作り置きをはじめました(・∪・)





ミネラルウォーターにスライスしたレモンを入れるだけの、簡単レモン水。

昨年、朝レモン水を飲むと良いという記事を読んで作ってみたところ、すご〜く美味しくてはまってしまいました。

寒い時期は白湯にレモンを絞って・・・なんて書いてあったけど、そんな余裕はなく(つД`)

暖かくなってきたので、ようやく再開です♪


レモン水,フィルターインボトル,HARIO


私は酸味がしっかりしている方が好みなので、市販のレモン果汁を少しだけ追加します。

飲むと喉がキュ〜ッとなるくらい酸っぱい!


レモン水,フィルターインボトル,HARIO


でも、後味がスッキリさわやかで体がシャキッとするんですよ〜。

カロリーを気にしなくても良いところも素敵 笑





使っているのはHARIOのフィルターインボトルです。





注ぎ口の内側にフィルターがセットされていて、


フィルターインボトル,HARIO


水出し茶など茶葉がある状態でもそのまま注げます。

全て食洗機で洗えるところもお気に入り◎

今年も秋までフル稼働しそうです。





ちなみに、この辺りでは無農薬のレモンを取り扱っているスーパーがなかなかないのですが、

レモンの皮の農薬、防カビ剤は、重曹で落とすことが出来るそうです。知らなかった〜(ノ゚ο゚)ノ


ご参考までにどうぞ。


















+++









さて。

お買い物マラソン、はじまりました〜!


ポイントスロット、やっています♪






今回は日用品だけ〜なんて言っていたのですが、

皆さんのお得情報を見ていたらお買い物欲がフツフツと・・・(わー)





そんなわけで、少しだけ買い回りました(・∪・)






【1店舗目】





ティーマのプレートを集めだしてから、スッカリお皿にはまってしまい・・・。

憧れの波佐見焼と、ずっと気になっていた木製のお椀を購入しました♪

お椀はビーチ、クリ、メープルの3種類ありましたが、悩んだ末色味があたたかそうなメープルに。

大人用にLサイズを2つ、子ども用にMサイズを2つ。

届くのが楽しみです。






【2店舗目】




今使っているエコバッグがボロボロになってきたので、新しいものを。

爽やかなネイビーのボーダーがかわいい♡

そしてそして、一緒にCLASKAの箸置きも。

実は、陶器の箸置きは初めて。

和食にも洋食にも合いそうだな〜。






【3店舗目】



昨年からお世話になっている飲む日焼け止め「ヘリオケア」。

日焼け止めはもちろん塗るけれど、塗り忘れのウッカリ日焼け防止に。

これも一緒に飲むことで安心して夏を過ごせます。 安心しすぎて塗り忘れることもあるケド・・・ (´Д`)






【4店舗目】



澤井コーヒーさんの「水出しコーヒー」。

夫が毎日アイスコーヒーを会社に持参するので、定期的に購入しています。

私はコーヒーの味はよくわからないのですが、夫からは「香りが良い」と好評。

前は大袋を購入していたのですが、今回は1リットル分ごと個包装になっているものを。

鮮度も保たれるし、使いやすそうです◎





【5店舗目】






チーズを何度かリピートしているハイ食材屋さんから、マラソン限定セールの案内が届いていたので思わず購入〜。

生ハム切り落としは50%OFF!

林檎の木燻ベーコン1kgは861円!しかもポイント10倍!

買えてよかった〜!









そんな感じで、現在5店舗。

あとは父の日ギフトを予約してしまいたいなぁ〜とウロウロ。


こういうイベントの中で、お義父さんへのプレゼントが1番悩ましい〜(; ´〜`)








皆さんの意見を参考に考えたいと思います!





フムフム・・・





スタートダッシュがすごいですね〜!







買いましたレポってなんでこんなに楽しいんだ〜。

延々と見てしまう 笑












最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
お気に入り登録してくださった方、本当にありがとうございます (○´―`)
すごーくうれしいです。


レモン水を飲んだ次女の顔・・・ す、すっぱー! 笑




posted by うり at 13:51 | Comment(0) | 料理のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

「女の子に着せたい毎日の服」と、モソモソ朝ごはん。



娘を保育園に送り出し、モソモソとひとり朝ごはんを食べていたら、


グラノーラ,朝食


窓から刺す光があまりにきれいで、思わずパチリ。

(朝食の内容はさておき 笑)





我が家のシリアルは至って普通のフルーツグラノラ。


グラノーラ,朝食


きなこ味とかいちごづくしとか、いろんな味も試すのですが、


グラノーラ,朝食



結局これに落ち着いてしまうー。

手軽で美味しいんだけど、グラノーラって実は糖分がかなり高いんですよね〜。

先日保育園のイベントがあり、その時の写真に映っていた自分を見て愕然としたばかり(つД`)

腰まわりが完全にムーミンと一致・・・!

ほどほどに制御しつつ、楽しみたいと思います(^ー^;)

















+++









さて。

時間がたっぷりあるときにやりたかったこと・・・

それは、子どもの洋服作り〜。





佐藤かなさんのパターンで作りたくて、本まで買ってしまいました。


女の子,服,手作り,佐藤かなさん



「スタイリスト佐藤かなが作る 女の子に着せたい毎日の服」。

どの服もすご〜く可愛くて、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


作りたいというよりも、もう買いたい!笑






ハンドメイド熱も徐々に上がってきているので、

この熱が冷める前に、ダダダダダーッと作りたいと思います。






生地は、お気に入りのお店「Pres-de」さんで購入。


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


ちょっとシワ感のあるナチュラルなストライプ生地と、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん




優しい色合いの先染めストライプ生地。


17.jpg



上の写真ではちょっと分かりにくいのですが、淡いグレーとピンクの色合いがとってもかわいいんですヨー。





家にあったTシャツ生地をひっぱり出してきて、


女の子,服,手作り,佐藤かなさん


袖切り替えのカットソーを作ろうかなぁと考え中。

昨年のように、秋に出来上がりなんてことがないよう頑張ります( ̄ー ̄;


(昨年の・・・ →








かわいいハンドメイド作品がたくさんです♡












そしてそして、ようやくお買い物マラソンが公式発表されましたね〜。




20日土曜日、20時スタートだそう。

今回もポイントスロット、やってますლ(´ڡ`ლ)





先日、一足先に欲しいものは買ってしまったので・・・(→

今回は日用品などこまごましたものを購入する予定。






と、言いつつこういうモノが気になって気になって・・・


放り投げたらもとの形に戻るメガネ拭き。 なにそれ可愛い。






お買い物リスト、早くもぞくぞくUPされています♪







久しぶりの開催だからか、皆さん気合いが入っていますね〜。

お財布と相談しつつ、楽しみたいと思います◎














最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)


おかわりは我慢〜。





posted by うり at 11:35 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

寝室の模様替えと、塩パンで朝ごはん。



昨日は、母の日。


母の日,イラスト


保育園で描いた母の日のイラストをもらいました。

左が次女、右が長女作。

長女の絵に成長を感じます〜。






次女に「ママの絵、上手にかけたね〜」と言うと、「ちがうよ、アンパンマンだよ」との回答・・・。


母の日,イラスト



・・・ママじゃなかったのね ( ˙-˙ )










+++










さて〜。

まだまだ朝方は寒くて、なかなか模様替えできなかった寝室。

ようやく毛布を片付けてスッキリしました。


寝室,北欧


布団カバーも、秋冬用のあたたかいものから無印のコットン素材のものに。

この布団カバー、サラサラの肌ざわりがすごーく気持ち良いのです。














壁には、気分転換にユーカリのスワッグを飾りました。


寝室,北欧


このユーカリ、実は以前リビングに飾っていたもの。


寝室,北欧


新鮮なうちにラベンダーと一緒に束ねて3日程。

カリッカリのきれいなドライになりました◎


寝室,北欧


22.jpg




寝室に入る度に、ラベンダーの香りがフワリ。

ラベンダーには、気持ちを落ち着かせてくれる効果があるんだとか。

今まで以上にグッスリ眠れそうです♪











そしてそして。

以前リビングで使っていたTVボードとシェルフは現在、寝室で使っています。


24.jpg

 



このTVボードを寝室にもってくるまでは、床に直置きされていたTV。

ちゃんとした定位置ができて良かった〜 笑








ホテルみたいな寝室、うらやましい〜












+++










土曜日、久しぶりにホームベーカリーを出してきて、塩パンを作ってみました。


27.jpg


両端、すんごいイビツ・・・(>_<)





こね、発酵まで機械にお任せ。

成型や焼きは手作業で。



↑こちらのレシピを参考にしました。


26.jpg


外はサクサク、中からバターがジュワ〜で、ものすごく美味しい!

写真を撮る前に娘たちに4個食べられてしまうほど(わー!)、大好評でした。





そんな塩パンでの朝ごはん。


25.jpg




お皿の上は1個ですが、もうひとつ、もうひとつ・・・と、結局3個も食べてしまい・・・ ど、どんだけ。

塩パン・・・美味しいけれど、たくさん作るのは止めておこうと心に誓った朝なのでした( ̄ー ̄;
























最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)


毛、生えてますよ〜・・・




posted by うり at 09:27 | Comment(0) | 家のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

春のたけのこご飯と、最近買った子ども服。




母屋から、たけのこをたくさんもらいました(・∪・)


たけのこご飯


穂先の柔らかいところは炊き込みご飯に。

ちょっとかためのところは若竹煮にしました。


若竹煮



やっぱり掘りたてのたけのこは美味しい〜。

子どもたちもたくさんおかわりしてくれました◎




残りは、ひとりランチで。


たけのこ,パスタ



たけのこモリモリのバター醤油パスタ。

春の味覚を堪能できました♪








ひとりでご飯を食べるようになってから、パスタの消費が早い〜。








あこがれます♡










+++









さて。

なかなかお買い物マラソンが始まらないので、一足先に子ども服を購入しちゃいました。


こども服,通販,ナチュラル

   


昨年着ていたものがほとんどサイズアウトしてしまった長女に・・・と思っていたのに、結局次女の服も買ってしまい・・・(つД`)

おさがりばかりでは可哀そうだし、と自分に言い訳 笑





3can4onの水玉のカットソー。


こども服,通販,ナチュラル


子どもらしいナチュラルな雰囲気に惹かれ、こちらはお揃いで購入。

ピンク、キラキラ、ハートが大好きな2人ですが、ぺプラムの服だとどんな模様、色でも着てくれます。

ひらひらしている裾が良いのかなー・・・?





長女の猛プッシュで、レギンスはリボン付きのものを。


こども服,通販,ナチュラル


3歳と5歳なのに、もうしっかり女子!

洋服選びも大変です( ̄ー ̄;












そろそろかな〜?











最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)




posted by うり at 12:54 | Comment(0) | 料理のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

無印で買ったバスルームの必需品。




先日の無印週間で、バスルーム用品を購入しました。

買ったのはコチラ。


無印,スポンジ,ボディタオル


三層バススポンジと、しゃっきり泡立てボディタオル。







浴槽用のバススポンジ、今まではQQQのフッキングスポンジを使っていました。


QQQ,フッキングスポンジ


浴室のバーにそのまま掛けられるところが気に入っていたのですが、

使い続けているとスポンジの形が変形し落ちるようになってしまい・・・ ( υ´Д`)

そんなわけで、以前から気になっていた無印のスポンジに変えてみました。







不織布と気泡の大きさが違う2種類のウレタンホームでできた3層構造で、けっこう厚みのあるバススポンジ。


無印,スポンジ


QQQのスポンジよりも一回り小さめで、


無印,スポンジ


持ちやす〜い。


無印,スポンジ


1番嬉しかったのは、スポンジに穴が空いていること。

S字フックにひょいと吊り下げることができて便利です。


無印,スポンジ,吊り下げ







とは言ってもスポンジがかなり分厚いので、若干ぐらぐら・・・。

あまりにも使いづらい場合は紐を通そうと思います ( ̄ー ̄;








ボディタオルは夫に。


無印良品,ボディタオル


さわった感じは、名前のとおりシャッキリ!

ガシガシごしごし洗いたいという夫の願望をしっかり満たしてくれそう〜。


お風呂,ホワイト,吊るす,空中収納


掃除道具やボディタオルを白で統一することが出来、スッキリしました◎











今回の無印週間は長かったからか、第2弾、3弾のレポも上がっていますね〜。









参考になりますლ(´ڡ`ლ)














+++











さて。

実は、まだひっそりと続いていただいすけお兄さんロス・・・。 

この淋しさはなかなか埋められないなぁと思っていた矢先、

だいすけお兄さんがブログを立ちあげたというニュースを発見!(情報かなり遅め 笑)

う、うれしすぎる〜。

もう毎日そわそわ、そわそわ。 暇さえあればのぞいています。←

日々の楽しみが、またひとつ増えました〜。












最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当にうれしいです (○´―`)


そしてまだ見てる 笑




posted by うり at 08:51 | Comment(0) | お買い物のことなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

初キャンプに行ってきました♪




4日、5日と初キャンプに行ってきました(・∪・)


キャンプ


行ったところは、車で2時間ほどの湖がきれいなキャンプ場。

GWということもあって、たくさんの親子連れで賑わっていました。

3歳を連れてキャンプなんて〜と思っていたのですが、キャンプ場にはもっと小さい子ども達がたくさん・・・

みんななんてたくましいんだ〜(>_<)


キャンプ


お天気にも恵まれ、テントを張るだけで汗だくに。


キャンプ


夫は小さい頃から毎年キャンプに行っていたベテランキャンパーなので、設営から料理までほとんどお任せ。

子ども達とのんびり散策し、帰ってきたらご飯が出来ているというなんともステキな役回りでした 笑


キャンプ


夜ご飯は、定番のバーベキュー。


キャンプ


朝は、トーストなどなど。

男飯なのでオシャレ感は全くないのですが、どれも本当〜においしい!

自然を感じながら、ゆっくり味わうことが出来ました。





娘たちにとっても初めてのキャンプ。


キャンプ


キャンプ


テントで寝るのを怖がるかな〜と心配していましたが、

日中お昼寝もせずに走り回っていたからか、横になった瞬間バタンキュー。

泥のようにグッスリ眠ってくれましたლ(´ڡ`ლ)





そんなこんなで、想像していたよりずっと楽しかった初キャンプ。

今回は私が初めてだったこともあり、何をするにしても手探り手探りの状態でしたが、

今度はもっと充実したものにしたいなぁと、早くも次回に思いを巡らせています。

次は普段家では食べられない料理に挑戦したいな〜とか、夜はダウンは必須だな〜とか( ̄ー ̄;







皆さんのお出掛け録を参考に、いろいろ勉強したいと思います◎










あと1日だ〜(つД`)













最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます。
本当にうれしいです (○´―`)


帰ったあとの大量の洗濯もの&片付けさえなければ〜(T-T)


posted by うり at 19:52 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

部屋干しの嫌なにおいを防ぐ!「部屋干しバイオくん」を使ってみた。



今日から5月ですね〜。


admi,カレンダー


5月のadmiカレンダーは「Dance」の模様。

まん丸い花がダンスしているようなイラストで、初夏にぴったりです。


admi,カレンダー






先週金曜日、3ヵ月通っていた学校の修了式がありました。

3ヵ月なんて長いな〜と思っていたのに終わってみればあっという間。

年齢も今までやってきた仕事も全く違う人たちと、テスト勉強をしたりお弁当を食べたり掃除をしたり。

毎日通うのが本当に楽しくて、まるで学生に戻ったような幸せな3ヵ月間でした。





とりあえず、次の仕事が決まるまでは家でのんびり。

ひとりでご飯を食べるのが妙に淋しいけれど、人生の休日だと思ってゆっくりしたいと思います(´ー`)








今日からおじゃまします〜










+++








さて。

すっかり暖かくなり、昨日は晴天!

真夏日のような陽気でしたが、今日はというと・・・


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


じめじめ〜、朝から雨模様。

リビングも洗濯物に占拠されています。





この時期になると新たな悩みの種が・・・。

それは、部屋干し洗濯物のにおい・・・!





冬は乾燥しているからか朝洗濯し1日かけておくだけで夕方にはパリッと乾いていたのですが、

このところ分厚いタオルや娘のスカッツなどはいつまでたってもじっとり・・・。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


この重なっている部分がなかなか乾かないんですよね〜( υ´Д`)

洗っても洗っても生乾きの嫌なにおいが残ってしまい、困っていました。





そこで、部屋干しのにおい対策をいろいろと調べていたところ、こんなものを発見。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


その名も、「部屋干しバイオくん」。

クリーニング屋さんも実際に使用しているという業務用洗剤だそう。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


1本は200ccとボトル自体もものすごく小さく、届いた時はビックリしたのですが、


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


1回の洗濯に使用する量は、小さいキャップの3分の1、約2cc程度とごくわずか。

これを柔軟剤などと一緒に、柔軟剤ポケットに入れるだけで良いそう。

本当にこんな少しで効き目があるのかなー?と半信半疑で使用してみたのですが・・・


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


本当〜に嫌な臭いがしなくなり、ビックリ。





特に嬉しかったのが、無印のやわらかフェイスタオル。


部屋干しバイオくん,部屋干し,臭い対策


厚みがあるからか部屋干しすると必ず嫌なにおいを発していたのですが(; ̄ー ̄

バイオくんを投入してからはにおいが全くしなくなりました〜。

ふわふわの手触りで気に入っていたから嬉しい◎





とはいえ、まだまだ5月。

その日の湿度や洗濯物の量でも変わるかもしれないので、もう少し使い続けてまたレポしたいと思います。

梅雨の時期を乗り越えることが出来たらうれしいなぁ〜。











参考になります♪










みんな楽しそうだな〜・・・










最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
お気に入り登録してくださった方ありがとうございます、嬉しいです (○´―`)


のどかに見えるけれど、今外は雷ゴロゴロ〜・・・!



posted by うり at 10:53 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

リビングのプチ模様替え。




先日のダイニングペンダントライトに引き続き、リビングも少しだけ模様替えをしました(・∪・)



リビング,北欧


テレビ台と平行に置いていたソファーをキッチン側の壁に寄せて・・・


リビング,北欧


ガラ〜ンと広くしてみました。

本当はここに大きいコタツ机があるのですが、あまりにも大きいので使わない時はなるべく片付けるようにしています( υ´ー`)

ソファーの場所にあったシェルフは窓側に。


リビング,北欧

  


バーズワーズのシルクスクリーンを壁掛けにしてから、シェルフが今まで以上にがらんどうに( ̄ー ̄;


リビング,北欧


でも、シェルフを窓際に持ってきたことで、グリーンが風に揺れてゆらゆら〜。

心なしか気持ちよさそうです。





縦に細長いリビングなので、どう配置すると広く使えるかをアレコレ試行錯誤中・・・。

まだまだ迷走中ですが、しばらくこんな感じでいこうと思います◎









ブロガーさんのオシャレな家を隅々まで見ることができるweb内覧会。





家を建てる前に見ておけば良かった〜と激しく後悔する点が多々あります。






お気に入りのトラコミュ。我が家も小さいので、参考になります!












さて〜。

しばらくお買い物マラソンの開催予定もなさそうなので、母の日ギフトの予約をしちゃいました。

毎年悩みに悩むお義母さんへのプレゼント・・・

今年はコチラ↓


フルーツコンポートのセットにしました。

彩もすごくきれいで美味しそう〜。私が食べたい…

ちょうど田植えの時期になりそうなので、甘いもので疲れが取れると良いなぁと。

母の日の注文が終わると一仕事終えたような気になります 笑

ふ〜、これで一安心 (´Д`) =3







暖かくなってきたので、夏物も気になりつつ・・・


今通っている学校が今週で終わるので、次の職が決まるまでは家でゆっくりする予定。

あまり部屋着すぎず、着ていて楽そうな服をアレコレ見て回っています。


こちら↑のサロペが気になるのだけど、欲しい色が完売している〜。

それよりなにより、36でこの服は許されるのだろうか・・・












着画と書いてあるとのぞいてしまう〜










さ〜、学校も残りわずか。

GWはキャンプに行くと大張り切りの旦那氏・・・

3歳と5歳を連れての初キャンプ・・・ふ、不安しかない(꒦ິ⌑꒦ີ)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもたくさんのクリックありがとうございます!
本当に励みになっています!







posted by うり at 08:36 | Comment(2) | web内覧会(入居後) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする